うっかりシステムエンジニア

z5eajtkf.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 17日

前福岡副知事、ホステスへのプレゼント要求(読売新聞)

 福岡県町村会による贈収賄事件で、同県前副知事・中島孝之容疑者(67)(収賄容疑で逮捕)が、町村会業務課参事・天野敏哉被告(49)(詐欺罪で公判中)に、行きつけの高級クラブのホステスに贈るプレゼントを購入させていた疑いがあることが、関係者への取材で分かった。

 天野被告は「コピー用紙の架空発注で作った裏金で、中島容疑者が指定した女性用の小物を購入した」と供述。県警は、中島容疑者が飲食費やマージャン代だけでなく、好意を寄せていたホステスへのプレゼント代まで町村会側に負担させていたとみている。

 複数の関係者によると、中島容疑者は福岡市・中洲にあるこのクラブで、天野被告や町村会元事務局次長・田中剛佑被告(70)(同)から頻繁に飲食接待を受けていた。

 県警の調べに対し、天野被告は「中島容疑者から『ホステスの誕生日プレゼントを用意してほしい』と言われた。購入代金はもらっておらず、裏金で支払った。副知事の依頼なので断ることができなかった」と説明。中島容疑者は、天野被告から小物を受け取り、クラブ内でホステスに渡したという。

介護相談の取り組みを紹介―介護福祉士会がシンポ(医療介護CBニュース)
火災 住宅全焼4人死傷 兵庫・姫路(毎日新聞)
元プロ野球・石井氏を擁立=参院秋田選挙区−自民県連(時事通信)
“持ちネタ”で喝采 知事が見せた外交術とは(産経新聞)
9人の救出不可能 たまゆら火災、実験で確認(産経新聞)
[PR]

by kfzjvbb4s7 | 2010-02-17 20:26


<< SS侵入で前原国交相「内閣全体...      元県職員に有罪=道路回数券着服... >>